本文へ移動

【2020年度】代表コラム

「働き方改革」や「年金・介護保険制度」などの社会保険制度をわかりやくお届けします

雇用調整助成金の手続きでお困りごとはございませんか?

2020-08-26
雇用調整助成金の申請方法で、きのう(8月25日)からオンライン申請が再開されているようです。
オンライン申請は過去2度、システム不具合により停止していることから、今回も少し不安に感じますね。
何かで見たのですが、オンラインで申請しても、結局はプリントアウトして審査をするので、郵送申請するほうが早いというようなことでした。
私は、引き続き、郵送申請する考えです。
雇用調整助成金については、特例期間(緊急対応期間)が9月30日までとなっていますが、これを年末まで延長する方向で検討されているようです。

事業主のみなさま方におかれましては、新型コロナウィルス感染拡大の収束がみえないなか、たいへんなご苦労をなされていると思いますが、雇用調整助成金を活用して、従業員さんの雇用の維持と会社の存続を図っていただければと思います。
雇用調整助成金の活用により、予想よりも失業者が増加していないというようなことも何かに書かれていました。

雇用調整助成金の手続に関して、何かお困りごとがございましたら、ささいなことでもかまいませんので、お気軽にご連絡いただければと思います。
 
当事務所ではオンラインによる全国対応を行っています。
下記リンクよりお気軽にご連絡ください。

社労士事務所オフイスマツムラ
社会保険労務士 松村 貴之




当事務所ではオンラインによる全国対応を行っています。
お気軽にご連絡ください。

「働き方改革」や「年金・介護保険制度」などの社会保険制度をわかりやくお届けします
最新の記事
過去の記事
社労士事務所オフィスマツムラ
〒853-2201
長崎県五島市奈留町浦1667番地
TEL.090-7164-7396
FAX  0959-64-2654
mail: info@matsumura‐ syaroushi. jp
【対応エリア】
全国対応です。 ご訪問 電話メールZOOMにてご相談承ります。
(土日祝日・年末年始も営業いたします)
TOPへ戻る